今日は断酒9日目.


今日気がついたことだけど,

睡眠中にトイレとかに目が覚めること,お酒やめてから減った(なくなった?)かも・・・?

今日は休みでアラームをせずに寝ていたんだけど,

11時頃目が覚めたときに,

「きっちりしばらくの間ブラックアウトできていた気持ち良さ」

みたいなのを感じた.


質の低い睡眠をとっているときって,この感覚が薄いんだよね・・・.

だから,一晩経っているのに昨日のモード・思考なんかを結構引きずっていて,

せっかくの朝なのに切り替わらないまま重い身体にムチを打って活動を始める・・・.



こんな朝を何度過ごしたのだろう.

身体の疲れはその日によって違うけど,

一度も目覚めずしっかり「ブラックアウト」できると,

少なくとも気分は新鮮に1日をスタートできる.


 
昨日の夜,ふと思いついた「良いアイデア」を試すために,

起きてから出かけるまでの短い時間だったけどPCに向かって作業をすることができた.

結構昔に,茂木健一郎の密着ドキュメンタリーか何かで,朝起きたらすぐにPCを開いて論文を書く,みたいなことをしているのを見たけど,

今日の私はちょっとそんな感じだった笑


この感じ,とても気持ちよい♪

この感じ,続きますように.

 

↓クリックして頂けるとランキングがあがるらしいです(っ*´∀`*)っ